2008年05月10日

休日

とある休日のワンシーン

りんちゃんがTV台の下に何か発見。
080503_2033~01.jpg

オレに貸してみろ!と旦那サン登場。
080503_2034~02.jpg

モモのおもちゃが出てきたみたいです。
080503_2034~01.jpg

意外と仲良しな、りんちゃんと旦那サン。

そうちゃんは我関せず・・・。
080503_1254~01.jpg
posted by kylin at 22:23| 大阪 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

白熱

先日新しい爪とぎを買ったら、またたびがついていました。
封を切るとすっ飛んできたりんちゃん。

匂いかいだり
070625rin2.JPG

爪といだり
070625rin1.JPG

なめてみたり
070625rin3.JPG

一人堪能してると、誰かがやってきました。
070625rin4.JPG

そうちゃんです。
ちょっと私にも貸してよ〜。
070625rinsou1.JPG

りんが先に遊んでたんだから、順番でしょー。
はあい。。。
070625rinsou3.JPG

でも、やっぱりちょっとだけ!
070625rinsou5.JPG

ダメだってば!
070625rinsou6.JPG

耳を伏せながらも、近づきたいそうちゃん。
070625rinsou7.JPG

いいなぁと見つつも近づけず。
070625rinsou9.jpg


そして後日談。
一人堪能して、ご満悦。
070727sou.jpg
posted by kylin at 06:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

マスゲーム

たった二匹でマスゲーム。

整列!


.JPG


Sの字。


S.JPG


おそまつさまでした。
posted by kylin at 22:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

交代制

水のペットボトルが入っていたダンボール。
つぶす前にりんちゃんが入っていました。
もうすっかりマイベッド。


boxrin.jpg




りんがいなくなったと思ったら、次はそう。


boxsou.jpg


ひんやりしてるのでしょうか?
この後も代わる代わる入っていて、捨てるのが忍びない、と一瞬思いました。
が、結局爪をといで辺りはダンボールのカスだらけに…。
容赦なく捨てさせてもらいました。
posted by kylin at 23:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

そうちゃんの撮り方



070605sou.JPG


黒猫は写真を撮るのが難しいと聞きますが、同じ白黒でもやはり黒が多いそうちゃんの方が上手く撮れません。
りんの写真は結構可愛いのがあるんですが、そうがなかなか…。

暗めの場所だと顔がわからないので、明るいところで撮ってみました。
ぶれてるのもあるけど、目が光ってまるで魔女?

もうちょっと、光が直撃じゃない角度で。



070605sou2.JPG


写りはマシですが、明るいとこだといかにも猫の目で、可愛い写真にはならないですねー。
そうちゃん撮影会はまだまだ続きそうです。
posted by kylin at 07:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

シャンプー

涼しい日が続いたりはしてますが、気温はそこそこなので、猫のシャンプーをしました。

小さい頃から飼ってると、お風呂も平気と聞いたりしますが、うちの2匹は水をかけられるのが大嫌いです。
言葉にすると間違いなく、「こーろーさーれーるー!!!」と騒いでるに違いない。

大騒ぎのあと、ドライヤーなんてもちろん嫌がるので、自力でなめて乾かしてました。




070519shampoosou.JPG

070519shampoorin.JPG



逆立った毛並みが可愛いなぁと思うのですが、当人たちはそれどころじゃないですよね。
posted by kylin at 06:40| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

寝相


070423rinsou1-1.jpg


最初、仲良く並んで寝ていた2匹。
ふと気がつくとこんなことになってました。


070423rinsou2-1.jpg


りんちゃん、苦しくないの?
posted by kylin at 23:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

優雅?


070419rin.JPG


なんだか王族のように偉そうに横たわるりんちゃん。
でも後ろに移ってるのは、百貨店の紙袋(再利用中)とゴミ箱。
貧乏くさいですね。
posted by kylin at 23:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

破壊活動

久しぶりにそうちゃん。


070406sou.JPG



先日、買いだめしたペットボトルの空きダンボールが温室みたいになってたので、面白いから放置してみました。
案の定入る猫たち。
りんちゃんも入ってたんですが、ぶれちゃって上手く撮れず。

気に入ったのならしばらく置いておこうかな?とか思ってたんですが、ふと気づけばこんな風にして遊んでました。


070406sou2.JPG


その間、わずか5分。
もう飽きちゃったんですか・・・?
posted by kylin at 00:19| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

そろそろ

今年も終わりますね。
何とか年内のうちに更新・・・。

ばたばたした1年を象徴するかのように、半日がかりで正月料理作り終わりましたー。
ちょっとだけ、と思いつつ、結局食べたいもの作りたいものを作ると、一通り作ってしまう。
今年は重箱がないので、小出しでお皿に盛り付ける予定です。
画像も小出しにしていこう。
そして来年こそもうちょっと更新しよう、と思うのでした。


sleepingrin.jpg

一人バタバタやってる横で、居眠りする旦那さんとりんちゃん。
ソファで寝てる旦那さんの足の上で寝てます。

そうちゃんは今、私の肩の上。

来年も楽しく過ごせるといいなぁと思います。
そして、こんなブログを読んでくれているアナタにもよい年でありますように。

また1年、よろしくお願いしますね。
posted by kylin at 21:00| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

いやしんぼ霜

061024_0104~001.jpg 061024_0104~002.jpg


以前に、『いやしんぼ霖』というタイトルで書いたことがありますが、今度はそうちゃんバージョン。

元々食の細いそうちゃんなんですが、最近お気に入りのオヤツがあります。
懐石2dishというシリーズの、海苔が入っているやつ。

実家でみうちゃんがお気に入りらしく、おすそわけをもらってきました。
1袋では多いので、小出しにしてあげてたのですが、置き場所をみつけて漁る犯行現場です。

こんなそうちゃん、初めてみました。
嬉しいような哀しいような・・・。
posted by kylin at 23:15| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

整列

??±??¨??Б.jpg


そうちゃんの好きなPCの横ですが、最近りんちゃんもよく寝ています。
でもこの日は珍しく、並んでお昼寝。
涼しくなってくると、段々二匹の距離が近づきますね。
posted by kylin at 05:50| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

現行犯逮捕

??????.jpg

生クリームを入れていた容器のふたを、テーブルの上に置いていたら。
霖がつられてなめに来てました。
現行犯逮捕!
といっても、まぁちょっとだけなめて行っちゃいましたが。
実家の猫、らいちゃんなら、間違いなく洗ったかと見紛うほど綺麗になめてくれるでしょう。

霜はこの前、大判焼きのあんこ食べてたし、実家のもう一匹のみうは海苔ラブだし。
猫の好みも多種多様ですね。
posted by kylin at 06:46| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

猫の手

????Ψ.jpg

爆睡中の霖ちゃん。
手に力が入って、ぎゅーっと猫ベッドのふちをつかんでいました。
あんまり可愛い(←親ばか)ので手のアップ。

この日、霖はまたしても寝言を言ってました。
普段はきゅーーーっと鳴くのですが、寝言はにゅとかにゃとかよくわかんないこと言ってます。
今度動画におさめてみよう。
posted by kylin at 06:43| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

霜ちゃんの近況

暑くなるとテレビの裏に寝るそうちゃんですが、最近別のお気に入りを見つけました。
テレビ台の中です。

〓〓〓??2.jpg

元々は物を入れてあったのですが、たまたま出したとき、扉も開いたままだったので、気がついたら中に入ってご満悦。
それ以来、繰り返し中で寝てるので、そうちゃん用に常に開放することにしました。

まるで犬小屋のように中に入り、爆睡してます。

〓〓〓??.jpg

この写真見ると、ほんとに子猫みたいだなぁ。
posted by kylin at 06:33| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

二人羽折

??Ь??М.jpg

冬にアップしようと思ってて忘れてた写真です。
だらしない格好ですみません。。。
でも、そうちゃんの写真では一番のお気に入り。

ひざに乗っかってべったりはりついてくるので、中に入れてボタンをとめたら、ごろごろ言いながら落ち着いてました。
なんかちょっと苦しそうな顔にも見えますが、これくつろいでるんですよ。
これ以外にもパーカーの中に入れてあげたりして、よく寝ていました。
りんはこういうことあんましないんだよなぁ。

最近は二匹とも、抱っこされにきてもしばらくすると行ってしまいます。
お互い暑いですからね〜。
それでも、寄ってくるだけ可愛いもんです♪
posted by kylin at 21:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

とりあえず入ってみる

ホットプレートの箱の中.jpg

先日、家で鉄板焼きをしたときのこと。
床に無造作に置いてあったホットプレートの箱を動かそうとしたら、中身が入っていました(笑)

嬉しそうに中に入って見上げるそうちゃん。
可愛くって思わずデジカメを持ってきてしまった親ばかです。

うちのホットプレート。
鍋にもなるという小型の丸い、深さのあるプレートです。
正しくはグリルパンとかいう名前だったかも。
大学時代から使っていて、未だ現役。
2人で使うにはちょっと小さいんですが、使えるものを買い換えるのもなんだし、大きいのを買うと置き場所にも困るし、と使い続けています。

it'sというSANYOの一人暮らしシリーズの一つでした。
同じシリーズで買ったのが、デスクとオーブンレンジと炊飯器。
デスクとオーブンレンジは実家で健在で、炊飯器は旦那さんが使っていたのですが、その後一人暮らしを始めた友人の元へ。
どれも壊れることなく10年以上も使ってるんだから、結構すごいかもしれない。
やりますね、SANYOさん。
posted by kylin at 22:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

プリンターベッド

そうちゃん、プリンターにすっぽりはまってくつろいでいました。
印刷されたみたいだよ。

プリンター.jpg

あんまりなくつろぎっぷりに、こんなもの作ってみました。
6コマ漫画?

父ちゃんが帰ってきてこんなのみたら、間違いなく追い出されます。
鬼のいぬ間に、こっそり猫を甘やかす母ちゃんなのでした。
posted by kylin at 08:18| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

学習した?

畳の上.jpg

前回、暑いのに絨毯の上で大の字になってたりんちゃん。
最近は畳の上に寝ることも多くなりました。
ちょっとは学習したんでしょうか?

今年は梅雨明けが早そうですね。
その分暑い時期も長く続くわけですが。

梅雨最後の雨は今週末になりそうで、やっぱり祇園祭りは雨なのかなぁ。
最終日、友達が神戸から遊びにくることになりました。
もし行けたらちらっとでものぞいてこようと思います。
posted by kylin at 21:45| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

夏の風物詩

菫大の字.jpg

我が家の夏の風物詩。
りんちゃんの大の字な寝姿です。

暑いんだろうけど、それなら何も絨毯じゃなくてフローリングに寝ればいいと思うのですが?

菫寝顔.jpg

でも寝顔は安らかでした。
本人的には大変満足なよう。
posted by kylin at 23:36| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

