2008年05月05日

一休み

発表会が終わり、ピアノもやる気になってきていたのですが。。。
最近自分の時間がなかなかとれず、練習がろくにできないままレッスンに行く週が続いていました。
数ヶ月悩んでいたんですが、せめてレッスン行く前に練習しようと思って朝起きた後、旦那サンから「お腹減った」と言われ・・・。
これはもう無理だなぁと思ってしまって。
結局お休みすることに決めました。

時間くらいいくらでも作れるだろうって言われそうですが、弾けないことがストレスにもなっていたので、ちょっと時間を置いて考えようと思います。

長い間放置していたブログなので、今更報告するまでもないんですが。
習い始めたときに書いていたブログに、一応残しておこうかなーと思って更新しました。
posted by kylin at 21:47| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ピアノ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。年末だ、樹氷だのと言っている間にもう初夏ですね。

ピアノはしばらくお休み? こちらはとっくにしばらくお休みモードに入っていたりするのですが、時々思い出したように弾いてみたりしています。最近手をつけているのは、バッハの「主よ人の望みの喜びよ」です。

ハンガリーの若いピアニストでAdam Gyorgyという人が居ます。You Tubeなんかでもクリップがあるし、本人のHPでもビデオがあるけど、かちっとした彼のスタイルが結構気に入って、感化されて?!ちょっと真似してバッハしてみてます。

こちらもブログはほっぽりっぱなしですが、こうして立ち寄らせてはもらいますので、よろしく。
Posted by ムフテリフ at 2008年05月06日 05:17
こんばんわ!
お久しぶりですー。
誰も見ていないと思っていたブログなのに、こんなにすぐコメント入れていただいて、ほんとに嬉しいです。
ありがとうございます。

男の人の弾くバッハっていいですねー。
嫌いじゃないんですがどうも苦手で、平均律もなかなか進まなくって。。。
YouTubeも色々お宝が眠ってて楽しいですよね。
自分の弾いている曲とか探して聴いてます。

レッスンをお休みしてても家に電子ピアノはあるので、ちょっとずつ進めたいと思ってます。
またレッスン再開もできるといいなー。
Posted by kylin at 2008年05月07日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95756061

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。