2007年09月29日

今年の発表会

ずいぶん長いこと放置してしまいました。
なんだか気分的に疲れてて、やる気もおきず・・・といった夏が過ぎ、ようやく涼しくなってきましたね。
お菓子やパンも今までほど作らず、なんかぼけーっと本読んですごしてきた気がします。(←でも本は読む)
もうこのまま削除しようかとも思っていたのですが、発表会というきっかけがあり、もう一度書こうかなと。

今までの記事がずいぶんたまっているので、リセットして作り直そうかとも考え中です。
とりあえずは今後のやる気次第・・・。

で、発表会です。
去年と同じくらいの時期(年末か年始あたり)にまた出ることになりそうです。
曲目はベタですが、『幻想即興曲』。
ツェルニー40番の26番を最近やり、ちょうどいいタイミングだったというのもあるようです。
まだ楽譜買って譜読みし始めたとこなんですが、よくよく考えたらもう3ヶ月ないのでは!?
もっと早く準備させてください、先生。
練習しなくっちゃー。
posted by kylin at 16:56| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ピアノ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>Kylinさん

たまにお邪魔していたのですが、久しぶりの更新待ってました!

発表会、いいなぁ。幻想即興曲をやるということは、指がしなやか滑らかに動くことの証だと素人の僕は思っています。あれはいくらやっても滑らかにならないので、あの曲をやると自己流の限界を感じます。

発表会までの準備と当日のルポ、楽しみにしてます。
Posted by ムフテリフ at 2007年09月30日 23:25
こんばんわ!
たまにのぞきに来てもらっていたなんて、ありがとうございます。

とても弾きこなせるというレベルではないんですが、せっかく先生から薦めてもらった曲なので頑張ろうと思います。

とか言いながら、風邪ひいてしまってしばらく練習できてないんですけどね…(苦笑)

ムフテリフさんの更新も楽しみにしてるんで、お願いしますね!!
Posted by kylin at 2007年10月07日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57873592

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。